転職/福岡県/企業の成長を支える人事コンサル企業【営業アシスタント業務】

会社の人事として人を評価する側は「正当な評価の仕方が分からない」とお悩みで、評価される側の従業員は「正しく評価されているのか分からない、やる気が出ない」とお悩みである中小企業様は多数あります。「離職率が高い」「採用力が弱い」「管理職が育たない」「労働生産性があがらない」という声は多く寄せられ、企業の共通する課題と言えます。
私たちは経営課題の分析から全社員への説明会の実施、クラウドシステムを通じて運用サポートやコンシェルジュによる訪問サポートといった、人事評価制度の構築・導入から運用までをおせっかいと思われる程徹底してお手伝いしています。

日本のホワイトカラーの労働生産性は先進国と比較しても最低レベル。要因は、高度経済成長期から蔓延してきた、残業等で成果が出なくても給与が高い時間給制度と若手が成果を出しても頭打ちになる年功給制度です。頑張りが評価されない事で、やる気の低下や人材流出、生産性の低下等が起こってしまいます。私たちが描いている将来像として、この2、3年で急激に成長している当社は展開や成長のスピードを上げ、自社人事システムを導入いただけるお客様を増やし、ゆくゆくは日本の90%以上と言われている中小企業様全てに導入いただき、更に10年後、20年後には私たちから「評価の当たり前」を作っていきたいと考えています。
求人No. AH40061116
企業名 企業向け人事コンサル
雇用形態 正社員
職種 サービス業/その他 |
営業事務
営業アシスタント業務
勤務地 福岡県
仕事内容 中小・ベンチャー企業のパートナーとして、営業(給与コンサルタント)の方が
人事評価制度の構築から運用支援サービスに関するコンサルティング業務全般を
行っていますので、その方と連動しながら主にシステム導入後の運用サポート業務を
お願い致します。

人事のプロとして経営者と従業員を繋ぎ、働きやすい職場環境作りを支援する役割です。

人事ソリューションサービスを導入した顧客に対するアシスタント業務を中心に、
運用サポートや資料作成などの業務を行います。

<具体的には…>
■人事評価制度運用サポート:
営業担当が顧客の評価制度を構築した後運用の段階に入る際に訪問し、評価制度の運用方法や
クラウドシステムの使い方を説明します(説明用の資料やマニュアル有)。

■定期訪問:
顧客先に一人で出向き、顧客が評価制度を運用するためのサポートを行います。
営業と同行することも多く、毎月の定期訪問では決まった内容をレクチャーしたり、
人事評価制度のついてのお困りごとをヒアリングします。

■提案書、各種資料の作成:
営業担当者が使う資料を作成します。指示に従ってExcelでデータを集計したり、PowerPointの体裁を整えたりする役割です。作成した資料を元に営業の方と分析ミーティングを行ったり、目標添削サポートや期日の管理、システムヘルプデスクの役割も担います。

<業務イメージ>
■顧客先への訪問は毎日1〜2件程度です。
営業職ではないので個人のノルマはありませんが、営業職とのチーム単位で目標を達成した場合は
インセンティブを支給します。
■資料作成等の内勤業務と定期訪社サポート等の外勤業務の割合は5:5です。
■人事評価制度がまだ構築されていないベンチャー企業や、従業員100名以下の中小企業が主な顧客と
なります。経営者と会う機会もあり多くの事が学べるポジションです。

日本の人事評価制度に、もっとワクワクを。
「ブラック企業」という言葉だけが一人歩きしている昨今、若者たちの不満を突き詰めてみると、
「こんなに働いているのに給与が低い…」「あの人の方が評価されている理由が分からない…」と
評価・報酬の問題でした。
反面、経営者やマネジメント層からは「公正な評価方法が分からない」「不満ばかり噴出する」
といった声も。
中小企業での統計では、例えば従業員から賃金の個別交渉が56%あり、自分の評価が低いと思っている
従業員は50.6%。人事評価に満足している方はわずか2%、評価制度を見直す必要があると
感じている方は77%にもなります。
働き方改革の推進には課題が多い、これが現実だと思います。
当社なら、企業の課題抽出から人事制度システムの構築、導入から運用まで一貫して手掛けられます。
働く人が仕事に熱中できるように、企業が継続的に発展できるように。日本に活気が溢れるように。
コンサルティングで勝負するステージがあります。
就業時間 【09:00〜18:00】
休日・休暇 土日祝 ※年間休日120日 夏期、年末年始、有給、GW、慶弔、バースディ、育休産休、リフレッシュ休暇、有給取得奨励日有り
給与 月給制
【年収:300万円~450万円ぐらいまで】
【月給:27万円】
※固定残業代月30時間、月50,900円含む
※30時間を超える残業代は追加で支給
【モデル年収】入社2年目:350万  ※時間外超過分は別途支給となります。
賞与 賞与有:年2回、昇給有:年1回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top