北九州市/障がい者向け学童保育の支援員/保育士資格お持ちの方

◆事業内容◆
障害福祉サービス事業所を4か所経営しています。就職が困難な障害者に対し、
働く場の提供や就職活動への支援、介護が必要な方への日中活動や入所施設、生活訓練などの支援を中心に行っています。

◆会社の特徴◆
昭和43年から障害者の自立と社会経済活動への参加を促進することを目指し活動しています。
障害者支援への実績が認められ、北九州市立戸畑障害者地域活動センターの指定管理も行っています。

◆施設について◆
2020年1月より開所し、現在の利用者は7名です。(利用対象年齢 小学校1年生〜高校3年生)
新年度を迎えるにあたり、さらに新しい利用者の入所が予定されております。
施設自体はまだ立ち上げたばかりですので、職員がそれぞれアイデアを出し合いながら、
よりよい支援が出来るよう日々運営・支援を行っています。
求人No. AH51071093
企業名 社会福祉法人 北九州障害者就業生活支援センター
雇用形態 正社員
職種 官公庁・各種団体/その他 |
保育士
勤務地 福岡県 北九州市戸畑区
仕事内容 【業務内容】
発達障害・自閉症の児童が利用する放課後等デイサービスにて、通所する児童の支援をご担当いただきます。

・自閉症の特性に配慮した児童への支援全般
・個別支援計画の原案作成
・スケジュール表や自立課題、コミュニケーションツール等の作成
・児童の学校及び自宅への送迎(施設から30分以内の場所のみ。社用車使用)

→児童はそれぞれ個別のスケジュールに沿ってワーク等の活動を行います。
 活動の内容は支援員の方がそれぞれ原案を作成し、実施いたします。

【1日の就業イメージ】

 〜午前〜
 ・前日の支援内容の記録
 ・個別支援計画、コミュニケーションツールの作成
 ・開所の準備(清掃・整理など)

 〜午後〜
 ・児童の受け入れ、お迎え
  →14時〜15時から児童が来所します。送迎が必要な児童は支援員が社用車を使用して対応します。
 ・おやつ
 ・児童の支援活動
  →スケジュールの確認、課題・活動(お散歩など)の実施。
 ・お見送り

【働き方について】

日中の勤務時間帯が複数ありますが、ご自身のご都合などに合わせてご調整いただくことが可能です。
現職の方も家庭と仕事を両立されるため、基本的には定時でピタッと帰宅されています。
夏休みなどの長期休暇中は、支援時間帯が変わる可能性があります。
必要資格・免許等 保育士資格をお持ちの方
就業時間 【09:15〜17:30】
休日・休暇 その他、年間休日106日 
給与 月給制
【年収:263万円~324万円ぐらいまで】
【月給:16万3,100円~20万900円ぐらいまで】
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top