転職/宮崎県宮崎市勤務/官公庁・新幹線・マンション等多数導入実績有り/宮崎地場・水処理装置メーカーのご紹介【営業部長候補】

創業32年。大手企業や国立大学から研究者を役員として迎え入れ、薬剤投入を必要としない世界に類を見ない水処理システムの開発を行ってきました。
高い技術の証明として水処理にかかる特許を取得しており、同業他社の「水ビジネス」とは一線を画し、その技術が認められ、現在では全国の官公庁、高速道路、マンション、新幹線などに導入実績があります。
※年間売上:10億5千万円
※マンション400棟、20000世帯に導入、戸建てについても20000戸の導入実績。
求人No. AH58058583
企業名 官公庁・新幹線・マンション等多数導入実績有り/宮崎地場・水処理装置メーカーのご紹介
雇用形態 正社員
職種 電気・ガス・水道業/エネルギー供給 |
法人営業
勤務地 宮崎県
仕事内容 【営業部長候補】

◇業務内容◇
■代理店:全国に50店ほど(支店を含めると80〜100店)に対する技術教育。
・現状:代理店を通じての販売を行っており、代理店と顧客先へ一緒にお伺いしての営業を実施。
・課題:既存代理店に対するレクチャーが不十分。技術的な部分も含めた営業レクチャーが必須。
具体的には・・・
・製品理解や機能性の周知徹底。水に関して(物理・化学・応用生物)などの工学部的知識があると尚可。
■自社営業へのマネジメント
・現在:東京2名、本社2名の計4名の営業スタッフが所属。
・課題:販売がメーンになっており、リスクマネジメントの徹底をお願いしたい。
※現状故障などのイレギュラー対応はほぼなし。(例:水漏れ。水がでない。など。)ただ、その場合に対応できる人財が不足。また提案時に金額に対する製品充填量の交渉・理解などができる人財が不足。
※また、営業が出張にでることが多く、総務部や製造部とのパイプ役になってくださる人財だとありがたい。

■その他・特記
・製品製造:自社工場で製造・出荷
・新規で営業していただくことよりも、既存の代理店様のレクチャーを徹底し、地盤を固めたい。
・ゆくゆくは新規営業もとお考えではありますが、直近は既存代理店への教育を重視。
・出張:週1〜2回のスパンで出張。近場で鹿児島・熊本。遠方だと大阪や沖縄。

■同業他社との違い
・環境を考慮:宮崎県高千穂町から採掘した地場自然物(エルセラミックス)を活用した製品→湧水のような原理で水本来の機能を引き出す。
・メンテナンスフリー:薬品を減らせるメリット
・10年保証:保障は10年ですが、保証期間を超えても半永久的に使用可能。
・宮崎大学医学部との共同研究:抗酸化作用の研究を実施中。

■今後の展望
新製品の開発
国内地盤を固めてゆくゆくは水で困っている海外の力になりたい。

■導入実績
・新幹線(トイレ)
・官公庁(給排水管)
・病院・クリニック
・洗浄ライン(製造・自動車メーカー)
・畜産(JAなど)
・温泉

・スケール付着防止
・赤錆防止
・防錆
・防汚
・尿石除去
・悪臭防止
・尿石付着防止
・排水管延命
必要資格・免許等 ・営業スキルとマネジメント能力
※代理店へのレクチャー、技術面支援
※自社営業スタッフへの教育、営業同行、マネジメント
就業時間 【09:00〜18:00】
休日・休暇 ■完全週休2日制 ※土日祝がお休みです。 
給与 年俸制
【年収:500万円~600万円ぐらいまで】
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

こちらのお仕事もオススメ※ご覧になられているお仕事によく似たお仕事をご紹介しています

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top