転職/宮崎県宮崎市・転勤なし/年間売上40億・自社アイテム数300種/漬物製造・出荷九州第一位/宮崎地場漬物製造メーカーのご紹介【人事(研修制度構築・人材育成・教育担当)室長】

①年間売上40億
年間製造・出荷量はおよそ2500万パック。
九州第一位の製造出荷量を誇る、宮崎地場漬物製造メーカーです。

②原料(原菜)へのこだわりと契約農家さんとの信頼関係
地場生産の大根にこだわりをもっておられます。
漬物は原菜の品質が最も大事、とのスピリッツをもっておられ、宮崎の契約農家さんから大根を仕入れておられます。
※海外生産のお野菜は一切使用されず、地場野菜にこだわりをもっておられます。
「契約農家さんとの長年の信頼関係があり、品質の良い大根をご提供いただいております。本当にありがたいことです。」、と常務さんがおっしゃっておられました。

③味のバリエーションが豊富
宮崎本社のみならず、鳥栖、神戸、東京にも営業所があり、各地の営業スタッフが、その土地に合った・その土地ならではのお客様嗜好・ニーズを製造部門にフィードバックしております。その情報を基に商品を開発しており、約300種類のバリエーション豊かな商品を製造販売しております。(※東京での売上が約20億で、年間売上の半分を占めておられます。)
求人No. AH58061879
企業名 年間売上40億・自社アイテム数300種/漬物製造・出荷九州第一位/宮崎地場漬物製造メーカーのご紹介
雇用形態 正社員
職種 製造業/食料/飲料 |
人事
勤務地 宮崎県
仕事内容 【実現してほしいこと】
①教育体制の構築
②研修制度の構築
③人財育成
をお願いいたします。

【現在の課題】
本社工場内に約140名のスタッフが勤務。(うち120名がパートさん)
技術の継承は工場長や副工場長が中心となって順次行っておりますが、接遇マナーやコミュニケーション向上など、技術部門以外の教育・研修を構築・強化したいと考えております。

【誰に対する研修?】
・外国人労働者の皆様
法律の関係で滞在期間は3年。3年毎に人財が入れ替わるので、その教育体制の強化が課題。
・新入社員
5年前から地元高校から新卒者の採用を行っております。
入社後の新入社員研修や、3年目研修など、定期的な研修内容を実施・整備し、持続的に行っていきたいとお考えです。
・現社員・パートさんに対する研修
工場内は女性が8割。男性社員が2割。

常務の「働く社員の成長や、全員のモチベーション向上についても、もっともっとより良い職場にしたい」という想いがございます。

※工場内の社員数は女性10名、男性10数名。
※社員さんの場合は男女比は半々です。

【ご縁があった場合はどの部門に所属?ポジションは?】
・所属:経営企画室
・ポジション:室長

【現在の経営企画室のメンバーについて】
・経営企画室:4名体制
※常務も経営企画室所属。常務の直下に所属いただき、3名をマネジメントいただきます。
・現在のメンバー:
営業本部長:50歳男性
総務部長:43歳男性
品質管理:30代男性
※それぞれの部門統括者から結成。
(理由:それぞれが各部門を把握し、話し合う場をもつため、こうした部署をつくられたようです。)

【企業全体の年齢層】
60代、40代半ば、20代といった年齢層で構成。
50代と30代がいない理由→人材が充足していたため、毎年コンスタントに採用をしておりませんでした、とのこと。勤続年数が長く、入社した方が長く務める傾向にある印象です。
就業時間 【08:30〜17:30】
休日・休暇 ◇年間休日:110日 ※土日中心の会社カレンダー ※ただし、祝日がある場合は日祝のお休みになる場合が多いようです。 ※長期休暇 
給与 月給制
【年収:500万円以上】
【月給:35万7,000円以上】
賞与 ◇賞与有り、年2回 ◇昇給有り、年1回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top