現場管理業務

○地場の設備工事業のトップ企業
○佐世保市を中心に主に県内を営業エリアとして、建築設備、水処理施設、プラント及びインフラの整備等、管工事を中心に電気、土木工事まで幅広く対応。
○才能あふれる多くの人材を採用して、建築現場の品質及び環境改善を図るために様々な事業にチャレンジ。
求人No. AH59065842
企業名 長崎地場設備工事業トップ企業
雇用形態 正社員
職種 建設業/設備/プラント |
施工管理、現場管理(設備)
勤務地 長崎県 佐世保市
仕事内容 ◇現場管理業務<主任〜課長クラス>
○離島を含む県内及び近郊の佐賀県内を業務エリアとして、現場管理業務をお任せ致します。

【会社の特徴】
○社員の世代交代が進み、若返るとともに活気のある社内になりました。ベテラン勢もまだ数名いますが、彼らが在籍中にしっかりと教育を進め技術の継承を行っている最中です。今後は新卒で配管工といて入社した者たちが徐々に経験を積んできており、本人たちの希望も聴きながら現場管理へと意向させていく予定です。

【経営者の考え方、今後実現したい姿】
○人口減少に伴い、我々の業界も様々な変化が起きることが予測されます。これをマイナスに捉えるかプラスと捉えるかは考え方ひとつであり、私はこの機会に会社を伸ばしていきたいと考えております。我が社がこれまで培ってきた管工事業を中心に、電気工事および土木工事を下請けに頼らず自社で施工できる体制を整え、相互に連携した受注ができるよう、体制を整えていきます。

【扱っている製品・サービスの強み】
○建築に付帯する設備工事(給排水、空調換気設備)、プラント配管、機械器具設置工事、電気、土木工事等

【競合先、主要なクライアント】
◇競合先:市内同業者、サブコン等
◇クライアント:市内ゼネコン各社、官公庁(国、県、防衛省等)

【仕事のやりがい】
○我々の仕事は、一つとして同じ現場はありません。過去の経験を活かしながら常に新しいものを創造そ、苦労して施工したものが地図に残り、人々の役に立っていることが実感できる点が一番のやりがいだと感じております。
ICTを含めた技術の進歩は常に新しい材料や工法、図面の書き方や管理法までも変化させ、今後は施工体制も大きく変化して行くと思われます。我が社では常に新しいものを取り入れながら時代の1歩先を行けるように努力しています。施工及び現場管理ができるだけ快適に行えるよう環境づくりに努めています。
必要資格・免許等 【求めるご経験】
○3年程度の実務経験

【資格】
○管、電気、土木いずれかの1級施工管理技士

【優遇資格】
○消防設備士、浄化槽設備士

【求める人物像】
○明るく、人とのコミュニケーションがうまくとれる人
就業時間 【08:15〜17:00】
休日・休暇 完全週休2日制、年間休日126日 夏季休暇4日、年末年始休暇4日
給与 月給制
【年収:400万円~650万円ぐらいまで】
【月給:26万円~40万円ぐらいまで】
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top