数学または英語教諭 教頭候補

○平成28年に設置認可を受けた、長崎県初の広域通信制高等学校。
○高等学校運営だけに留まらず関連事業による多角化経営を推進。
○「人材の育成」「社会に貢献」「雇用の創出」が強み。
求人No. AH59066117
企業名 専門性を高めるための多様なコースを開設した新タイプの学校法人
雇用形態 契約社員
職種 教育/学校 |
講師
勤務地 長崎県 長崎市
仕事内容 ◇教諭<管理職候補>
○当学園の教員として、授業の担当や担任業務などの高等学校の業務の他、広域的学校運営を行う為の一翼を担って頂きます。旧来の教員業務にとどまらず、法人内連携等を行うことで、生徒の経験等を最大化し、生徒に充実した学校生活を過ごせるような環境整備等を行っていただき、将来的には教頭等の管理職を目指していただきます。 

・授業の担当
・生徒募集(広報活動・中学校周り、塾、転編入の対応・相談)
・生徒指導
・進路指導
・上記の教員業務に加え、法人との連携業務(セミナーの開催)などもお任せ致します。

【1日のスケジュール】
<午前> 
・授業3コマ(50分×3) 
時間割により変動しますが、最大3コマご担当。
<午後> 
・生徒が選択して受講する講座(非常勤講師が担当) 
・部活動 
午後は非常勤講師の講座を見学し、生徒の状況把握や授業準備や事務処理・情報連携・生徒との面談・高校訪問・中学校訪問などを行っていただきます。 

☆一般社団法人、NPO法人など様々な関連事業を展開している為、企画力、推進力等バイタリティーのある組織創り及び多角化経営に対する職員相互の理解が必要な状況です。そのため、広域展開の戦略(技能連携教育施設や通信制高校サポート校)推進にもお力添えして頂きたいと考えております。
2019年度より組織を創りなおし、新体制を構築。最終的には教職員全体で広域的学校運営に臨むことができる組織を目指しております。
必要資格・免許等 【求めるご経験】
<必須>
○中学校または高等学校での教員経験

【資格】
<必須>
○高等学校教諭免許状(一種)
○普通自動車免許(AT限定可)

<優遇資格>
○英語もしくは数学の教員免許

【求める人物像】
○理事長、学園統括などの教育理念や経営目標を忠実に遂行でき、20名程度の職員をチームとしてまとめるコミュニケーション能力を持ち中堅リーダーになる意欲のある方。
○常に明るく前向きな思考で物事をとらえ、アイディアや意見を述べることができる方。
就業時間 【08:30〜17:30】
休日・休暇 シフト制(週休2日)、年間休日122日 年末年始休暇6日
給与 月給制
【年収:350万円~450万円ぐらいまで】
【月給:25万円~34万円ぐらいまで】
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top