【公認会計士】福岡市博多区勤務/健康経営優良法人2021取得/転勤なし

「企業再生の専門家」「事業承継の専門家」「M&Aの専門家」など
特定領域の専門家ではなく、中小企業(クライアント)にとって使い勝手の良い
「何でも屋」の専門家になることを目指します。
求人No. AH40075764
企業名 株式会社わかば経営会計
雇用形態 正社員
職種 サービス業/税理士/会計士事務所 |
コンサルタント
勤務地 福岡県 福岡市博多区
仕事内容 【M&Aコンサルティング】
M&A局面で買い手側に立って売り企業のリスクや会計処理の検証を行うデューデリジェンス業務がメインです。
そのほか、売り手または買い手の代理人・アドバイザーとしてスキームの検証立案・検証や事業価値の評価を行い、交渉のサポート・手続の支援など様々なサポートを行っています。


【事業承継コンサルティング】
主に親族内や幹部従業員への事業承継(親族外の第三者への承継はM&A)を対象に、円滑な事業承継を達成するためのスキームの立案・実行支援を行っています。
事業承継には税務・会計・財務・法務などの様々な論点がありますので、複合的なアドバイスが求められます。


【成長支援コンサルティング】
企業再生業務と近い実態把握と事業計画の策定が業務の半分程度を占めています。
その他、予算の策定支援や原価計算などの管理会計コンサルティングや財務コンサルティングを行っています。


【ベンチャー支援コンサルティング】
ベンチャー企業に対して資本政策や資金調達のサポートを行っています。
また、IPOが近い企業に対しては、主に会計税務の面から、会計士としての知識経験をいかしたアドバイザリーも行っています。
逆に創業間もない企業に対しては、経理体制をゼロから構築するようなサポートも行っており、業務範囲は多岐にわたっています。


【税務会計顧問】
主に法人のクライアントに対して、税務申告業務を行うほか、顧問という立場で経営財務会計の総合的なアドバイスを日常的に行っています。
就業時間 【09:00〜18:00】
休日・休暇 完全週休2日制、年間休日125日 GW、夏季、年末年始、有給、慶弔
給与 年俸制
【年収:700万円~900万円ぐらいまで】
賞与 年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top