北九州市 三島光産株式会社 海外営業職

【企業情報】
大正5年(1916年)創業。2016年に創業100年を迎える老舗企業です。昭和30年代当初から多角化への道を志し、新しい技術の創造、開発を目指し、あらゆる可能性に挑戦し続けてきました。
現在では、鉄鋼、化学をはじめ、窯業、機械、電気、航空・宇宙、自動車に至る幅広いフィールドにわたって、総合技術力を発揮し、あらゆる企業の新しいニーズにお応えできるシステムをつくり上げるとともに、海外においても、自動車関連事業、成形事業の展開へと、グローバルな取組を推進しています。
鉄鋼・化学ではパートナー企業として、新日鐵住金や旭硝子の工場において製造ライン作業の一括請負、生産設備の設計・施工、保全など長年に渡り合理化や設備の改善に応えてきました。
製鉄用連続鋳造関連設備では、国内シェアは約80%に達し、海外展開も進めています。これまでは製品の輸出や技術供与は行っていましたが、平成25年(2013年)ロシアに合弁会社を設立し、海外進出の第一歩を踏み出しました。今後も積極的に海外進出を進めていく予定です。
自動車関連では、国内の自動車メーカー向けに自動化・省力化設備を納入し、北部九州では自動車製造設備メーカーとして、高い評価を得ています。
(主な取引先:トヨタ自動車、トヨタ自動車九州、日産自動車、日産自動車九州、ダイハツ九州)
求人No. AH51062086
企業名 三島光産株式会社
雇用形態 正社員
職種 製造業/一般機器 |
海外営業
勤務地 福岡県
仕事内容 <業務内容>
・連続鋳造用モールド ロシア合弁とのモールド営業、三島の技術・経理部門との通訳
【具体的な仕事内容】
・主業務:合弁会社MMPの営業スタッフとの通訳、折衝及び経理担当者との対応。
 材料及び製品の輸出手続き業務(上組使用)
 MMPスタッフとのSKYPE打合せ時の通訳業務
 ※MMP=グループ企業の「ミシマ・マシュプロム」の略称で、ロシアにあります。
【取扱商品】
・連続鋳造用モールド

【海外出超頻度】
・年2〜3回程度、約1週間から3週間でMMPニジニタギル工場及び客先回り実施
必要資格・免許等 普通自動車免許
就業時間 【08:30〜17:15】
休日・休暇 土日祝。社内カレンダーにより、10日程度土曜出勤あり。※月〜金に祝日がある場合 
給与 月給制
【月給:24万円以上】
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

こちらのお仕事もオススメ※ご覧になられているお仕事によく似たお仕事をご紹介しています

新日鐵住金グループ・日本の製鉄技術の一翼を担う企業での海外営業職

勤務地
福岡県
職種
海外営業
給与
【年収:430万円~700万円ぐらいまで】

こちらのお仕事もオススメ

新日鐵住金グループ・日本の製鉄技術の一翼を担う企業での海外営業職

勤務地
福岡県
職種
海外営業
給与
【年収:430万円~700万円ぐらいまで】

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top