シリコンウェハー再生加工技術の海外営業職

〜創業120年 基幹産業を支える老舗企業〜

官営八幡製鉄所の建設を第一歩として120年。
創業以来の基幹事業である鉄鋼事業、エンジニアリング事業、半導体事業の3事業を軸に
65年以上黒字経営を続けている安定した企業です。
また、太陽光発電事業に参入するなど、新規事業開拓も積極的に行っております。
求人No. AH51067921
企業名 濱田重工株式会社
雇用形態 契約社員
職種 製造業/精密機器/半導体 |
海外営業
勤務地 熊本県 大津町
仕事内容 ■業務内容:
国内・海外の大手半導体メーカーへ提案営業を行っていただきます。

■営業の特徴
メーカーにてテスト使用されたシリコンウェハーの再生加工を行っております。
顧客から一度使用したシリコンウェハーを仕入れ、自社加工したうえで顧客へ返却します。
同社の事業は海外からの反響も高く、需要も高まっております。

★入社前の研修・OJTも充実!未経験でも安心してスキルアップ可能!

■取引先:
熊本・マレーシアの2拠点から世界中の取引先へのサービスを提供し、
再生加工の分野においては、世界トップクラスのシェアを誇っています。

国内はもとより、欧米・台湾・マレーシア・シンガポール・中国など世界中のデバイスメーカーが
取引先となっており、今後将来にわたって需要の拡大が見込まれています。 

■業務詳細:
ICチップの生産工程において品質等をチェックするために使用されるダミー、
モニターと呼ばれるシリコンウェハーの再生加工を行っており、
海外の取引先に向けた営業活動を行う仕事です。

ルート営業として、お客様のニーズを掴みながら改善提案をしていきます。
現在、当社は技術力があるため、新規の問い合わせが入る状況です。
また、取引先への対応には生産部門や技術部門との連携も必須となってきます。

■シリコンウェハーとは:
シリコンを原料としてシリコンウエハーが作られ、携帯に入っているICチップの最初の原型です。
非常に薄く簡単に割れてしまうので、取り扱いにものすごく神経を使うものです。

用途としては、スマホやパソコン、テレビなどの電子機器に使用されており、
私たちの身近にあるものです。
例えば、スマホの小型化、高機能化を可能にしているのは、
シリコンウェハーが高品質化・低コスト化しているため重要なものです。
就業時間 【08:20〜17:05】
休日・休暇 週休2日制、年間休日111日 
給与 月給制
【年収:450万円~800万円ぐらいまで】
【月給:25万円~30万円ぐらいまで】
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top