繊維業界大手メーカーでの設計職

<高機能素材の開発に注力−繊維事業>
売上の約40%を占める繊維事業は綿を中心とした高機能素材の開発に取り組んでいます。天然繊維のやさしい風合いを活かしながら、抗菌、消臭、防炎、吸湿発熱などの機能バリエーションを持つ、オリジナル素材を開発。同社の素材は国内外の大手SPAアパレルメーカーや一流ブランドで採用されており、最近皆さんが着ているウェアにも実はクラボウの技術が生きています。
また1970年代から海外に進出し、アジアでは既に強固なネットワークを築いています。今後、輸出や中国、ベトナム市場への販売網の拡大など、さらに海外展開に注力していきます。

<ウレタン分野から最先端技術の追求へ−化成品事業>
同社の事業の柱となるのが、化成品事業。繊維事業と同じく約40パーセントの売上を占めており、住宅用外装化粧材の他、自動車のクッション材などに使われるウレタンフォームが主力製品です。現在、国内のほぼ全ての自動車メーカー各社に導入されており、この分野ではトップクラスの製品力を誇っています。
そして今後、新たな事業領域として注力しているのが、樹脂の配合技術を活かした機能性フィルム事業。半導体の関連部材などへのニーズの高まりを見据えへ、2012年に、三重に機能性フィルムの製造を一手に担う新工場を設立。主力生産拠点として大きな役割を担っています。
求人No. AH53068396
企業名 繊維業界大手メーカー
雇用形態 正社員
職種 製造業/繊維/衣料 |
その他 技術
勤務地 熊本県 菊池市
仕事内容 <業務内容>
客先の設計した樹脂部品を、流動解析や強度検証を行った上で射出成形品となるよう最適設計していただきます。その際、金型構造について、部品構造と射出成形条件を考慮して金型製作会社と協議の上進めますが、その内容を都度客先にフィードバックし最終設計まで遂行していただきます。また、製造については協力会社に委託しますが、金型検収までは協力会社と共に成形立上げを行っていただきます。

<ポイント>
・客先が半導体製造装置や部品メーカー大手である為、技術的に魅力ある取り組みが可能です。また、将来的に管理職を目指すことができます。
・配属先は、若手が多く活躍しており、アットホームな雰囲気があります。
・夜勤はありませんが、月一回程度出張あり。
就業時間 【09:00〜18:00】
休日・休暇 完全週休2日制、年間休日120日 
給与 月給制
【年収:450万円~700万円ぐらいまで】
【月給:25万円~45万円ぐらいまで】
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top