多分野業界に貢献するプラント設備機器メーカーでの開発設計職

株式会社江藤制作所は、1971年江藤酸素(株)の極厚鋼板及びステンレス鋼板の精密溶断工場として創業以来、常に時代の要請を先取りして、次々と新分野に挑みつつレーザ加工部門・化工機製造部門・精密板金塗装部門・メカトロ機器の設計・製作と逐次事業を拡大し生産拠点も大分本社工場を含め、八幡工場、佐賀工場、杵築工場と4地区に展開して参りました。
精密溶断部門は、ガス切断・プラズマ切断・レーザ加工に長年の実績を重ね、精密板金塗装部門と共に、多方面の顧客より高い信頼を頂いて参りました。化工機製造部門では、極低温機器・超高圧機器・高真空機器・各種熱交換器等の各種法規適用機器、各種醸造・食品機械等の開発・設計・製作で、その技術力と品質に対して高い評価と信頼を頂いております。
さらに近年は、メカトロ機器の設計・製作においても実績を重ね、お客様より高い評価を頂いております。
今後とも弊社は、変貌を続ける日本の産業構造に対応し、「伝統に培われた多彩な技術と豊な品性を発揮して社会に役立つ価値を創造しよう。」の経営理念の基、更なる飛躍を目指して着実なる前進を続けてまいる所存です。
求人No. AH54063434
企業名 化学、金属、食品、医療等幅広い分野で高い技術力を誇るプラント・設備機器メーカーでの開発・設計職
雇用形態 正社員
職種 製造業/鉄鋼/金属 |
設計(設備)
勤務地 大分県
仕事内容 【化工機事業部で製造設備の開発・設計業務を担当して頂きます】
顧客との打合せ、受注、積算業務、発注、工程管理、開発、設計など、受注から納品まで一連の流れにも携わります。
また、近い将来にマネージャー/リーダーの役割も担っていただきます。

【採用部門】
採用先の化工機事業部は社員数13名で構成されており、化学・金属・食品・医療等、
各分野で利用されるプラント設備を開発・設計・製作する部門です。
取引先は大手エンジニアリング会社であり、今後も更なる成長が期待される部門です。
具体的には、高度な溶接技術を用いてSUS、アルミ、銅、チタンなどの特殊材を試用した圧力容器や貯蔵タンク、醸造タンクなど、
各種プラント設備の設計・製作・現地取り付けを一貫して手掛けます。
お客様によってタンクの中身は異なり、基本は共通する部分もありますが、大きさなどもそれぞれ異なります。
設計から据え付けまで、各工程のスペシャリストが各々の役割を果たし、一つのモノを造り上げていくので、
完成したときは大きなやりがいを感じることができます。
必要資格・免許等 ガス溶接作業主任者、普通自動車免許
就業時間 【08:30〜17:30】
休日・休暇 週休2日制、年間休日114日 
給与 月給制
【年収:300万円~500万円ぐらいまで】
【月給:20万円~30万円ぐらいまで】
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top