転職/宮崎県日向市勤務・転勤なし/県外大手企業へのクリーンコンサルを手掛けるリーディングカンパニーのご紹介/【営業リーダー〜課長候補(スキル・キャリアに合わせて決定)】

■カナダのクリーンシステムを採用
クリーン事業において日本はおよそ7年遅れているといわれております。
こちらの企業様ではカナダのお掃除システム(ウルトラフロアケア)を15年前から導入し、環境に特化したフロアメンテナンスを行っております。
※こちらのシステム導入にて、顧客数は60倍、売上は15倍に。
■同業他社へのクリーンコンサル
同業他社からのお問い合わせがあり、同業他社へのコンサルティングを実施しております。
地名度向上にて直接お問い合わせいただくことも多く、業界大手(同業他社)の四国管財社やベル社にもコンサルを実施しております。
求人No. AH58058677
企業名 宮崎県日向市勤務・転勤なし/ダイバーシティ企業100選・選出/県外大手企業へのクリーンコンサルを手掛けるリーディングカンパニーのご紹介/
雇用形態 正社員
職種 サービス業/その他 |
法人営業
勤務地 宮崎県
仕事内容 ■実現してほしいこと

①県外営業の仕組みづくりをお願いしたい。
◆現在:県外取引先はおよそ80社(商材:同業他社向けコンサル・ビルオーナー向けコンサル)
◆課題:社長が県外営業を兼任。
もっと取引先を増やしたいとお考えですが、経営・営業・コンサルタントを社長が兼任している状況。
営業に特化し、商材を使った新規営業(かつ既存顧客フォロー)を行っていただける人材を採用したいとお考えです。

◆今後:営業を任せられる人材を採用し、社長は経営・コンサルテイングに特化していき、分業化を図っていきたい。
◆現在の社長の営業方法:HPからのお問い合わせ、クリーンシステム(ウルトラフロアケア)の全国説明会開催、無料セミナー開催、展示会出展などをきっかけに企業開拓。知名度が向上したこともあり、最近ではHPからの直接のお問い合わせが増加しているとのこと。
※営業方法については採用内定者のアイディア等も積極的に取り入れたいとお考え。

②県内における同業他社との差別化と営業推進をお願いしたい。
◆現在:県内ビルメンテナンス競合150社(個人を入れると300社)。価格競争が激化。
◆戦略:宮崎は食品工場が多い。HACCPが義務付けされたことにより、指導者のニーズが増加。(工場長研修指導など。現在も指導中)他社が参入できていないため、今後はこちらに特化していく戦略をお持ちです。

①②いずれも・・・
◇◆既存の商材を活用し、市場を分析。いかに商材を活用し仕組みをつくっていくかが求められるポジションです◇◆
必要資格・免許等 ・営業経験
※マネジメント経験は不問です。
就業時間 【08:30〜17:30】
休日・休暇 ■年間休日:105日 ※基本土日祝を中心としてお休みですが、お客様に合わせていただくことがあり、この限りではないようです。 GW、年末年始など。
給与 年俸制
【年収:350万円~600万円ぐらいまで】
賞与 ■賞与:業績に応じて※最大3回(夏・冬・決算)支給

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

こちらのお仕事もオススメ※ご覧になられているお仕事によく似たお仕事をご紹介しています

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top