転職/宮崎県宮崎市・転勤なし/自社飲食店30店舗展開・H27年に自社開発ドレッシング工場も竣工・ドレッシング新規販路拡大にお力添えいただける方へ【営業幹部候補(部長クラスを想定)】

宮崎県民であれば一度は聞いたことのある知名度抜群の地場飲食店です。
飲食店のみならず、自社開発のドレッシング製造にも力を入れておられます。

■外食事業部
・宮崎鹿児島に30店舗の飲食店を展開しております。
・12年を目途に100店舗展開を考えておられます。
■食品製造部
・自社工場でドレッシングを製造、販売しております。
・製造されたドレッシングは自社飲食店で使用されるのはもちろん、全国生協や宮崎地場スーパーマーケットにて販売。
求人No. AH58058918
企業名 自社飲食店30店舗展開・H27年自社開発ドレッシング工場も竣工/宮崎地場を代表する飲食関連企業のご紹介
雇用形態 正社員
職種 飲食業/飲食サービス |
法人営業
勤務地 宮崎県
仕事内容 ■職種
・営業幹部候補
※部長クラスを想定

■実現してほしいこと
1、新規販路拡大
2、現営業(30代男性・社長の息子さん)への教育

■現状
お取引先:全国生協9割、その他地場スーパーマーケット
営業:現在営業担当は30代・社長の息子さん一人のみ。(※以前は飲食部で店長)

◇◆商品について◆◇

■ドレッシング製造のきっかけ:
現代表がお若い頃、フランチャイズで飲食をされていたようです。
フランチャイズですので使うドレッシングが指定されていたご様子。
自分が納得するドレッシングが作りたいという思いがあり製造。
それが評判となり、地域の小売店で販売するようになったようです。

■自社工場(本社と併設)で製造。

■商品:おいしいドレッシング、日向夏ドレッシング、たまねぎドレッシング、 にんじんドレッシング、大人の香味ドレッシング、 ママの早漬けの素、恵屋のキャベツのタレ他

■同業他社との違い(利点・欠点)
・鮮度と味にこだわった生ドレッシング
※ドレッシングでは珍しいチルド製品。通常は常温。その分、競合は少ない。
※ただ、商品棚を確保することがネックになり、販路拡大の足かせになっている。
※また、通常のドレッシングと比べて賞味期限が短い。(90日〜120日)
つまり・・・
味と鮮度には抜群の自信があるものの、長期保存には不向きであり、かつ、売り場の確保が難しい。

■具体的な仕事内容
・県内外(海外でも可能)への新規営業と販路拡大
・展示会の開催による取引先拡大
※現状:有効的なブースの作り方が解らない。
※展示会での効果的な方法などを提案いただける方だとありがたい。

■会社全体のビジョン(社員に対して)
宮崎県の平均賃金は都市圏に比して非常に低い。
これを押し上げていき南
九州で一番給料の高い企業に育てていきたい。

■人事ご担当に聞いた、会社の魅力
1、社員がお子さんを事務所に連れてくる。
※社風が社員と社員のご家族を大事にする風土。
※特に社長がお子さん好きで、たまにお小遣いやプレゼントをくれるそうです。
2、離職率が低い
本社では勤続10年以上のスタッフが多いようです。
また、新卒採用はまだ力を入れていないようで、中途社員が9割以上。
3、にぎやかで明るい職場環境
非常に明るくにぎやか。
「外部の人が見るとうるさいと思うかもしれません・・・」
とおっしゃっておりました。仲が良い印象。
4、福利厚生
本社内にジム(最新器具の外、高濃度酸素カプセルまで)があり、自由に使用可能です。
キッチンとレストルームもあり、本社内でお料理を作ることもできます。
5、勉強する機会に恵まれている。
就業時間 【09:00〜18:00】
休日・休暇 企業カレンダー。詳しくはお問い合わせください。 
給与 年俸制
【年収:600万円以上】
■昇給:随時
賞与 ■賞与:年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

こちらのお仕事もオススメ※ご覧になられているお仕事によく似たお仕事をご紹介しています

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top