転職/長崎県佐世保市/ユニフォームや作業服等の販売シェア№1企業【経理、会計】

平成28年9月1日で創業48周年を迎え、長崎県北部、佐賀県伊万里地区、福岡地区を主体に営業基盤を築いてきており、各種ユニフォーム関係の取扱業者は九州内で上位である。
当社の特徴は「クロスワーカー」の商標で、直営店舗展開にてオリジナル性の高い商品を企画販売を増やしている点である。
他社との「差別化」を目標にCIを基に全体的なコーディネートを築いている。また、オリジナル商品を軸にネット販売にも力を入れている。
求人No. AH59058121
企業名 創業48年・長崎地場企業/ユニフォームや作業服等の販売シェア№1企業
雇用形態 正社員
職種 小売業/衣料/装飾 |
経理、会計
勤務地 長崎県
仕事内容 ■経理
振替伝票入力、末締め支払処理、店舗の口座が30弱くらいあり。
請求書1,000件の確認・処理。10日・給与支払い処理。
クレジットカードの入金突合せ確認(店舗売上の5%を占める)
月次決算、財務諸表作成
経理ソフト:TKC(顧問税理士・FXOで繋いでいる)
※給与計算ができたら尚可


【現状】
・送金のチェック体制が甘い(入金・出金など)
・インターネットバンキングのアクセス管理など
・98%はメーカーからの仕入れ
・オリジナルブランドの開発も着手(OEM生産)
・九州での競合他社は3社
・店舗では、アウトカジュアルの服も販売中
・自己資本比率は25%

【今後の展望】
・南部をシェアを6割以上と福岡地区のシェア拡大に持っていきたい
・営業部のみでの売上目標は10億

【当社の強み】
「クロスワーカー」の出店及び改装を行い、売り上げ増と顧客への認知度を上げてきた。
・各種ユニフォーム関係の取扱業者は九州内で上位
・特徴は「クロスワーカー」の商標で、直営店舗展開にてオリジナル性の高い商品を企画販売を増やしている点
・他社との「差別化」を目標にCIを基に全体的なコーディネートを築いている
・オリジナル商品を軸にネット販売にも力を入れている

【求める人物像】
・経営理念を理解し実行できる人
・長く地元で商売をさせてもらっているので、信用を大切に思う人
・ファッションに興味のある人
・分析能力が高い人
・チームワークを大切に出来る人(当社の強みでもある)
就業時間 【08:30〜17:30】
休日・休暇 土日祝(第一土曜のみ出勤) 夏季休暇3日、年末年始休暇4日
給与 月給制
【年収:300万円】
【月給:25万円】
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

こちらのお仕事もオススメ※ご覧になられているお仕事によく似たお仕事をご紹介しています

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top