転職/長崎県/島原半島において障がい者を対象とした13の施設を展開【財務】

悠久会は昭和41年に産声を上げ、2016年には創立50周年を迎えた、長崎県内でも歴史がある社会福祉法人です。
障がい福祉サービスを中心に、保育サービス、介護保険サービスなどライフステージを支える福祉サービスを提供しており、地域に根差した活動を行っており、就労支援事業においては地元企業と積極的に連携を図っています。
  
<地域社会に貢献する>
ただ、目の前の人を介護するという視点だけではなく、支援を通じた満足度の高いライフスタイルの実現のお手伝い。福祉サービス、日常業務を通じて、どうしたら地域社会に貢献できるのかという視点を持って事業を行っております。
地方は現在、人口減少社会を迎えております。マンパワー、社会資源等を保有する我々社会福祉法人は地域の活性化に積極的に貢献できる存在であると考えます。

<福祉課題に対して>
福祉ニーズに対して今まで培った専門性・ネットワーク力を発揮し、地域の福祉力向上に貢献する。そんな社会福祉法人でありたいと私たちは考えます
求人No. AH59059130
企業名 社会福祉法人 悠久会【生活から就労まで利用者の地域生活をサポート】
雇用形態 正社員
職種 病院/社会福祉施設 |
財務
勤務地 長崎県
仕事内容 ■経理業務/財務管理責任者(財務課長)
○法人全体の財務管理、分析、提案業務
○現事務員の指導、管理

★具体的には、
◇予算統制のみでなく、管理会計等を用いた財務分析を実施し、法人のミッションの実現の一助となる中長期的な視点に基づく財務戦略の立案。
◇公認会計士の外部監査をクリアできる内部統制体制の構築。

現在、13ヶ所の事業所ごとに財務管理を行っていますが、一括して財務管理し決算書の作成やキャッシュフロー管理、財務分析を管理マネジメントをして頂きます。
また、各事業所で財務管理をしている事務職員のマネジメントや教育指導、育成業務もおこなって頂きます。
必要資格・免許等 【必要とする人材像】
◎会計業務の実務経験あり(決算業務、管理会計、財務戦略立案等の経営陣の補佐ができる方)
○会計担当者の人材育成や内部統制構築の実務経験あり。
○法人13拠点の会計業務の統括ができる。
△社会福祉法人会計の実務経験(あれば望ましいが◎や○の事項が担えれば他業種の経験でも可)

◆具体的には、
①経理・財務経験5年以上、日商簿記3級と同程度以上
②決算書の作成
③キャッシュフロー管理経験
④財務分析(10億円規模以上の企業)の経験
⑤経理としての管理職経験
就業時間 【08:00〜17:00】
休日・休暇 週休2日制 土日 年間休日:104日 有給休暇有:入社半年後10日付与
給与 月給制
【年収:400万円~500万円ぐらいまで】
【月給:25万円~31万2,500円ぐらいまで】
※経験を考慮し、決定いたします。
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top