転職/長崎県/設立37年/産業用機器を中心とした板金メーカー【生産管理、品質管理】

昭和56年に会社設立し、三菱電機(株)長崎製作所の協力工場認定を受け、産業用回転機の板金部品の製造がはじまりです。
産業用回転機器や列車の冷房装置部品、半導体部品ベースに、近年では食品機器部品・施設システム部品等の多種多様な板金部品を製造しております。
また、おにぎり製造マシンでは全国シェアの80%を占め、その内の板金部品に大きく貢献している。2016年には高い技術力が評価され、長崎市が主催する「長崎キラリ☆カンパニー」に選出される。
■主要取引先:三菱電機/東芝三菱電機産業システム/東洋機工製作所/安川電機グループ/不二精機他
求人No. AH59061560
企業名 設立37年/産業用機器を中心とした板金メーカー
雇用形態 正社員
職種 製造業/鉄鋼/金属 |
生産管理、品質管理
勤務地 長崎県
仕事内容 ◆生産管理【課長職】
1.生産管理業務
○営業部が取ってきた受注に対しての製造内キャパを考えた、手配から出荷までの人・物・お金の管理。
○掲示表の発行・大日程計画作成・各工程負荷の平準化・計画残業策定・応援作業の計画策定・日々の進捗確認。

2.外注管理業務
○製造内キャパと売上を加味した外注計画、判断、外注品の選定、手配、日程調整

3.打合せ
○日々、営業の受注内容と製造現場の打ち合わせを行い、円滑な生産ラインの進捗確認、動向確認を行う。
○営業金額に対しての、原価査定(製造工数の妥当性)

◎具体的には、
現状、製造と営業とのすり合わせが上手くできておらず、生産計画と実績、予定受注にギャップが生じている状況です。
生産管理システムの構築や操作の人員確保はできている為、営業との情報共有の強化や生産能力(内部のキャパと外注判断)の再検討を行い、生産性の効率化をお任せ致します。

□弊社担当より□
○実際に工場を回す「工場の司令塔」的な役割を持った重要かつ、やりがいのある仕事です。
○本年度の秋には工場の増設及び工作機械の新設等も控えております。
○「活気ある会社づくり」「チームワーク」を本年度は掲げ風通しの良い会社を目指しております。
○自己の成長と共に成長に貢献して頂ける方、歓迎しております。
必要資格・免許等 【資格】
普通自動車免許

【求める人物像】
○製造業の工場にて生産管理の経験があること。
○勉強及び教育熱心であること。
○経験を活かしての現場社員へのアドバイスと共に、叱咤激励して上手く誘導してくれる方。

【希望条件】
○板金加工の経験や知識をお持ちの方は尚良い。
○営業職の経験や知識をお持ちの方は尚良い。
就業時間 【08:00〜17:00】
休日・休暇 ○年間休日:96日 企業カレンダーで、日祝が基本的に休日。土曜日は月2〜3日程度の休日。 夏季休暇6日、年末年始休暇7日
給与 月給制
【年収:450万円~550万円ぐらいまで】
【月給:30万円~37万円ぐらいまで】
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top