大手生命保険会社での財務経理

当社は2014年7月1日付で「メットライフ生命保険株式会社」に社名変更を行い、新たな変革のステージに入りました。日本初の外資系生命保険会社として40年以上育んできた実績に加えて、世界中のお客様に150年近くにわたって安心をお届けしてきたグローバルブランド「メットライフ」の価値を提供することで、お客様の安心感と信頼感をさらに高め、これまで以上にお客様をあらゆる業務の中心に据えた企業として成長してまいります。

このためのビジョンが「お客様から最も選ばれる生命保険会社になる」ことです。目指しているのは、これまでの日本にはなかった、新しいタイプの保険会社です。事業の成否を測る尺度として、収益などの「量」とともに「価値」にもバランス良く重きを置き、あらゆる場面でお客様が求めるニーズにお応えすることを第一に考えて、全社員一丸で取り組んでいます。

この目標を実現するため、強固な財務基盤や多彩な人材を活かして当社が強みとする多様な販売チャネルと商品ラインナップにさらに磨きをかけ、心のこもったサービスを通じて本来の機能である長期的な保障を提供できるよう努めています。こうした取り組みは着実に実を結びつつあり、保険契約の更新を示す継続率や保有契約高の伸びという成果にも表れています。引き続き、お客様の視点に立った努力を積み重ね、当社の文化をさらにお客様中心主義に変革してまいります。
求人No. AH59068379
企業名 メットライフ生命保険株式会社
雇用形態 正社員
職種 金融・保険業/保険/損保 |
財務
勤務地 長崎県 長崎市
仕事内容 1・日本会計基準の決算業務(四半期・年次)

  決算仕訳の作成および勘定残高の検証

  資産査定および関連部門との連携

  決算数値の分析や社内資料作成のサポート

2.金融庁や生保協会への提出資料の作成

3.部門内の事務業務


※転勤:なし
必要資格・免許等 【学歴】大卒以上

【必要な経験・スキル】
・3年以上の経理業務経験
・簿記2級程度の経理知識(資格はなくても知識があれば可能)
・エクセル、ワード基本操作

【あれば尚可】
・生命保険会社や金融機関での業務経験

【求める人物像】
・チームとして成果を出せることを重視する協力的、建設的な姿勢のある方
就業時間 【09:00〜17:00】
休日・休暇 完全週休2日制(土・日・祝)、年間休日120日 年末年始休暇5日、年次有給休暇、特別連続(連続5営業日)・特別有給(慶弔)・リフレッシュ・産前産後・育児・介護・子看護休暇 他
給与 月給制
【年収:300万円~500万円ぐらいまで】
【月給:18万円~28万円ぐらいまで】
別途支給:時間外手当(月に30時間程度)、通勤費、※月給・年収に前払退職金を含む
賞与 賞与有り、年3回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

こちらのお仕事もオススメ※ご覧になられているお仕事によく似たお仕事をご紹介しています

経理事務キャリアアップも可能

長崎県 長崎市
財務
【年収:322万円~469万円ぐらいまで】
«企業特徴»
▼コーポレートスローガン「おいしさと豊かさの未来へ」▼ 佐世保で創業して40年以上、お客様へ食体験を通じておいしさと豊かさを提供しております。 レストラン「庄屋」、居酒屋「雑魚…

こちらのお仕事もオススメ

経理事務キャリアアップも可能

長崎県 長崎市
財務
【年収:322万円~469万円ぐらいまで】
«企業特徴»
▼コーポレートスローガン「おいしさと豊かさの未来へ」▼ 佐世保で創業して40年以上、お客様へ食体験を通じておいしさと豊…

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top