大手生命保険営業サポート事務

当社は2014年7月1日付で「メットライフ生命保険株式会社」に社名変更を行い、新たな変革のステージに入りました。日本初の外資系生命保険会社として40年以上育んできた実績に加えて、世界中のお客様に150年近くにわたって安心をお届けしてきたグローバルブランド「メットライフ」の価値を提供することで、お客様の安心感と信頼感をさらに高め、これまで以上にお客様をあらゆる業務の中心に据えた企業として成長してまいります。

このためのビジョンが「お客様から最も選ばれる生命保険会社になる」ことです。目指しているのは、これまでの日本にはなかった、新しいタイプの保険会社です。事業の成否を測る尺度として、収益などの「量」とともに「価値」にもバランス良く重きを置き、あらゆる場面でお客様が求めるニーズにお応えすることを第一に考えて、全社員一丸で取り組んでいます。

この目標を実現するため、強固な財務基盤や多彩な人材を活かして当社が強みとする多様な販売チャネルと商品ラインナップにさらに磨きをかけ、心のこもったサービスを通じて本来の機能である長期的な保障を提供できるよう努めています。こうした取り組みは着実に実を結びつつあり、保険契約の更新を示す継続率や保有契約高の伸びという成果にも表れています。引き続き、お客様の視点に立った努力を積み重ね、当社の文化をさらにお客様中心主義に変革してまいります。
求人No. AH59069507
企業名 大手生命保険会社
雇用形態 正社員
職種 金融・保険業/保険/損保 |
その他事務
勤務地 沖縄県 那覇市
仕事内容 ①営業サポ−ト業務
・各関連部門からのメ−ル対応(回答、営業部門との連携)
・各種報告書の作成(自主点検・事務月報等)
・代理店への事務研修実施、及び情報ニュ−スの作成等
・その他、営業担当者からのサポ−ト依頼への対応
②募集人登録業務
・新規代理店及び募集人の登録関連事務
・研修受講手配・案内、及び受講状況の確認
・営業社員または代理店からの問合せ対応
③新契約業務・保全、保険金業務
・各種提出書類の確認、送付
・不備書類の営業社員、及び代理店への連携
・営業社員、及び代理店からの問い合わせ対応
④電話対応、来客対応
・電話の取次ぎ、契約者からの問い合わせ対応等
・代理店、及びお客様来店時の用件受付とその対応
⑤庶務業務
・各種帳票
・郵便・宅配便発送と受領
・社有車の管理
・各種ノベルティの管理、及び文具、名刺等の発注
・その他、慶弔金等の手配等
必要資格・免許等 【学歴】短大・専門学校卒以上(金融事務経験者は高卒でも相談可能)

【経験・スキル(必須)】
1.電話対応
・特にお客様対応の経験
2.コミュニケ−ションスキル
・来客対応の経験
・コミュニケ−ションが円滑に図れること
3.PCスキル
・Word・Excelの基本操作
4.タイムマネジメント
・期限がある中で優先順位をつけて業務を行ってきた経験

【経験・スキル(尚可)】
・生命保険業界(または金融機関)の営業店にて電話対応、各種書類の受付業務経験
※営業担当3名と内勤1名のオフィスのため、積極性があり、自主的に業務に取り組める方が望ましい。
就業時間 【09:00〜17:00】
休日・休暇 完全週休2日制、年間休日:120日程度、残業:月に2時間程度で少ない(繁忙期を除く) 年末年始休暇5日(12/31〜1/4)、年次有給休暇、特別連続(連続5営業日)・特別有給(慶弔)・リフレッシュ・産前産後・育児・介護・子看護休暇 他
給与 月給制
【年収:300万円】
【月給:19万8,000円】
※給与に関しては推定となり経歴等により多少の前後はございます。別途支給:通勤費、時間外手当、(前払退職金:月給、年収に含まれています)、給与・年収に関しては業界・実務経験を考慮いたします。
賞与 賞与有り、年3回

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