住宅設計職

【会社概要】
製材業として創業し、良い材料を使い、良い住宅としてちゃんとお客様に提供したいという想いを原点に、これまでに約1万8千棟の住宅を提供。創業47年を迎えました。多様化する時代の要請に応えながら日本風土に根差した在来工法の原点を見失うことなく、ていねいな家づくりに取り組み、檜を扱う企業としての環境への責任、日本の伝統技術を広く伝えるため、東アジアを手始めとした海外展開など、時代の要請に応じた迅速な変化に対応するため、万全の態勢を整えております。

【会社の強み】
製材業から創業された企業のため、仕入れからプレカット加工・現場施工までを一貫したシステムで管理しており、かなり深く木材に対する理解があることから、「住宅素材の良さを追求した住宅の完成度」や「それぞれの樹種の木材そのものが持つ素材の表情を見事に生かして構成された内部空間」が高く評価され、これまでに4度、グッドデザイン賞を受賞。

【今後の展開】
創業47年を迎え、約1万8千棟の住宅を提供してきた膨大な情報と、これまでに培った経験と実績を駆使し、各営業社員の行動を分析、適切なアプローチ方法を瞬時に導き出すシステムや、お客様の趣味嗜好を読み取り、顧客ニーズに応じたプランと見積もりを瞬時に出力するシステムを構築し、時代の要請に応じた迅速な変化に応えていく。
求人No. AH59069596
企業名 創業47年 日本最高級の天然素材を使用して、住宅設計から建築・販売まで行う長崎地場企業
雇用形態 正社員
職種 建設業/建築/土木 |
設計(建築)
勤務地 佐賀県 佐賀市
仕事内容 【業務内容】
◇住宅設計職(係長〜課長代理)
・当社は製材業から独立し住宅部門を立ち上げてから、48年目を経過しました。木へのこだわりは今もなお追求し続けています。弊社の住宅設計職は、自由設計というフィールドで建築士としての独創性を発揮できる仕事です。
住宅の製図、積算等が主ですが、営業スタッフに同行しての打ち合わせやインテリアデザインなど業務内容は多岐に渡り、やりがい充分のお仕事になります。
設計職としてスキルアップしたい方、大歓迎です!!


【強み】
製材業から独立した会社だからこそ可能な、高品質な木材・木材に対する深い理解で設計・施工される住宅は、これまでに4度のグッドデザイン賞を受賞するなど、顧客からも業界からも高い評価を得ている。
良き日本の伝統文化を継承した「やすらぎとくつろぎの住まい」を提供し続け、今や九州を代表する総合建設会社として成長している。

【成長戦略】
少子高齢化の影響を大きく受ける住宅業界において、新商品の企画・開発を続け、社のブランド向上に努める。強みである設計力と日本の趣を尊重する和の造詣を併せて、日本の伝統文化を継承したよりよい住環境の提供を続けることで、人々の心と社会に安らぎと豊かさの創出を目指す。
必要資格・免許等 【求める人物像】
■住宅など建築分野で設計業務のご経験がある方
■2級建築士、1級建築士の資格を有する方
就業時間 【09:00〜18:00】
休日・休暇 週休2日制、年間休日110日 夏季休暇4日、年末年始休暇5日
給与 月給制
【年収:400万円~700万円ぐらいまで】
【月給:28万円~50万円ぐらいまで】
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top