財務経理マネージャー(将来のCFO候補)

■実績
1.NHK「あさイチ」や雑誌「CREA」など多くのメディアで当社をご紹介いただいております
2.長崎県特産品新作展の世界遺産特別賞を受賞しました
3.アジアのパッケージデザイン賞「Topawards Asia」を受賞しました

■同社の特徴: 当社は”五島から、おいしさを届けたい”をスローガンに、「地方から日本を元気にする企業 の代表として、長崎五島発のおいしい 「食」でひとりでも多くの人を幸せにすること」 を目指しています。 

職場は地方には珍しく、平均年齢は30代前半、IターンやUターン者も多く、全員が向上心を高くもちながら、働く職場環境です。

現在は通販をメインに販売しており、年々製造量、販売量が増加しています。
今後の企業展開としては、来年度新工場を設立し、全国・海外への積極的出荷を目指しています。
近い将来での上場も視野に入れています。
求人No. AH59075067
企業名 長崎・五島からの上場を目指す食品メーカー
雇用形態 正社員
職種 製造業/食料/飲料 |
経理部長
勤務地 長崎県 五島市
仕事内容 ■財務経理マネージャー(将来のCFO候補)
今後一層のスケールを目指し、経営陣の右腕として財務経理マネージャーとして会社経営に携わっていただける方を求めています。
※将来的なCFO候補としての採用となります。

・投資計画ならびに予算計画の策定
・月次/年次の予実管理及び分析
・月次/年次決算 等
・資金調達
※決算業務に関しては経理担当者と税理士と共に進めて頂きます。
※ゆくゆくは中長期経営計画の立案等、経営企画に関わる業務もお任せしたいと考えております。

■配属先情報
・経営管理部

■会社の強みと経営戦略
1.コロナの影響もなく、冷凍・郵送・ネット販売を主軸にしており、業績は向上中!
2.長崎の五島から上場を本気で目指しており、県内出身者からUIターン者まで幅広く活躍中!
3.ごと芋やレトルトの事業を東南アジア・台湾・ヨーロッパなど海外へ拡大していきたいと考えています。
4.パッケージデザインでは多くの受賞実績あり!
5.通販での広告運用なども専門部署を抱えておりますので、製造だけでなく、販売までサポートが可能です。
6.小ロットからのOEM・PBも可能です。

■勤務時間:フレックス制(所定労働時間:8時間/休憩:1時間)
(コアタイム11:00〜15:00、始業フレキシブルタイム6:00〜11:00、終業フレキシブルタイム15:00〜22:00)
必要資格・免許等 【求めるご経験】
・事業会社における財務経理部署での実務経験
・士業事務所もしくはコンサルティング会社での財務コンサルティング経験

【歓迎する条件】
・上場企業での経営管理に関わる業務経験をお持ちの方
・経営企画あるいはそれに準ずる業務経験をお持ちの方
・製造原価管理の経験がある方

【求める人物像】
・当社ビジョンに共感いただける方
・”食品”を通じて地方を元気にしたいという熱意をお持ちの方
・五島ライフを満喫したい方
・周囲の同僚とコミュニケーションを円滑に行い、業務を推進することができる方
就業時間 【09:00〜18:00】
休日・休暇 完全週休2日制、土日休み、年間休日120日 夏季休暇3日、年末年始休暇5日、有給休暇26日〜36日(有給休暇は入社初月に付与(入社月により日数は変動)/入社から繰越最大で56日まで蓄積可能)
給与 年俸制
【年収:400万円~600万円ぐらいまで】
家賃補助:3万円/月(Iターンの方のみ)、資格補助
賞与 昇給:有り 年(2回)

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top