日清製粉グループ会社での商品開発職

■東証1部上場の(株)日清製粉のグループ会社
同社は日清製粉グループにおけるデリカ企業として、安心・安全で健康かつおいしいお惣菜を提供することを使命としています。
毎日1,000以上の商品アイテムを生産し、東大阪工場だけをカウントしても1日10万食以上を製造する規模を誇っています。
私たちの主戦場となるのは、女性の社会進出や高齢化を反映して拡大している「中食」市場。
日清製粉グループ全体でも中食事業に力を入れる方針を決め、当社は「食卓提案型企業」としてその変革の先端を走っています。
2017年の名古屋工場に続き、2019年には新たに九州工場を開設するなど、
グループ全体の成長を担うとともに国内の中食産業を牽引する存在を目指して努力を重ねています。
求人No. AH60068463
企業名 【佐賀県/商品開発/年収350万〜480万円】▼東証1部上場の日清製粉グループ/惣菜・冷凍食品の製造販売会社/昇給・賞与年2回/転勤当面無し
雇用形態 正社員
職種 製造業/食料/飲料 |
商品企画・開発
勤務地 佐賀県
仕事内容 <業務内容>
同社の製品はスーパーなどで販売している
四季様々なお惣菜です。

顧客に、「価格」「味」「品質」共に
満足してもらうため、日々の食卓に並ぶ惣菜を、
消費ニーズ、トレンド、季節感を盛り込んで創造し、
商品化していきます。
また、社内の品質管理部、生産部、営業部と
密な連携を図り、業務を進めていきます。

1日の流れ・・・
出社後はテストキッキンにて試作品を作成します。
新商品の「配合」を変えてみたり、
食品加熱後の歩留まりの確認などを試し、
店頭に並んだ状態を考え、新商品を開発していきます。

午後は営業と工場内の生産現場へサンプル品の依頼書作成や
営業職が実際に顧客(量販店など)に持参営業するための
商談用サンプル商品の作成等を致します。

※1人あたり、月に2つ、3つの商品アイテムの開発担当を致します。
早くて半年後には、ご自身が開発した製品が店頭に並びますので、
非常にやりがいのあるお仕事となっております。

<製品例>
・お弁当
・うの花
・金平ごぼう
・切干大根
・ポテトサラダ
・麻婆豆腐
・冷製カルボナーラ 等
就業時間 【09:00〜18:00】
休日・休暇 その他、年間休日108日 
給与 月給制
【年収:350万円~480万円ぐらいまで】
【月給:23万円以上】
賞与 賞与有り、年2回

※転職支援サービスへ登録済みの方はこちら。

会員登録会員登録

※転職支援サービスへの登録がまだの方はこちら。

別のお仕事を探す

ページトップへ戻る

page top