よくあるご質問

転職支援サービスに関するご質問

転職支援サービスを受けるのに費用はかかりますか?

アソウの人材紹介サービスは、求人企業様からの紹介手数料で運営されております。ご登録から転職成功に至るまで、弊社がご登録者様に料金を請求することは一切ございません。

在職中のため平日に転職相談に行けませんがどうしたらいいですか?

在職中の方については、平日お越ししただくお時間が取れない方もいらっしゃいますので、休日でのご登録をお薦めしております。また、遠方にお住まいのためご来社が難しい方には、メールや電話等でのご相談にも対応しております。お気軽にお問い合わせください。

求人案件を紹介されたら、必ず応募しなければいけませんか?

その案件に応募するかどうかは、あくまでも転職希望者ご本人の意思を尊重いたします。強制やご本人の意思のない応募はいたしませんのでご安心ください。

U・Iターン転職を考えており、地方(遠隔地)に住んでいても転職支援サービスを利用できますか?

アソウ・ヒューマニーセンターは福岡(北九州・久留米)・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・山口・広島・大阪・東京・神戸に拠点がございます。現在お住まいの地域での転職はもちろん、U・Iターン転職も可能です。求人情報のご案内は、お電話やメール、郵送などでも対応させていただいております。地元ならではの求人情報も多数ございますので、最寄の事業所へお申し込みください。

サービスに申し込みましたが、連絡がありません。

弊社担当者がご登録内容を確認し、その後メールもしくはお電話にて求人紹介のご案内をいたします。通常、5営業日以内にはご連絡をさせていただいておりますが、1週間を過ぎても弊社から何の連絡もない場合は、何らかの理由により登録が完了していない、あるいは登録内容に不備がある可能性もございますので、お手数をおかけいたしますが、こちらよりご連絡ください。

求人情報に関するご質問

なぜ社名が非公開の求人なのでしょうか?

企業にとって、人事に関する情報は今後の企業戦略に関わる機密情報であり、弊社は求人情報を大切な情報としてお預かりしております。そのため、社名は非公開とした形でご案内し、弊社よりご紹介する際に全ての情報をご案内するようにしております。

どんな求人を取り扱っているのですか?

スタッフクラスからエグゼクティブまで幅広い業界・職種を取り扱っております。また、アソウヒューマニーセンターの持つ全国拠点ネットワークを活用し、様々な地域の求人を豊富にご準備しております。

個人情報に関するご質問

個人情報はどのように取り扱っていますか?

アソウ・ヒューマニーセンターでは、特に個人情報の取り扱いには万全の注意を払っております。JIS Q15001:個人情報保護マネジメントシステムに則ったプライバシーマークを取得し預かりいたしております個人情報に関しては、社内における徹底した情報管理(アクセス権の限定、社内教育、啓蒙活動)を通して、社員一同厳重な情報管理、運営に努めております。

本人が知らないところで、勝手に企業に書類を出されるということはありませんか?

アソウ・ヒューマニーセンターでは、転職希望者本人がご応募の意思を明確に示した場合のみ、求人企業へ応募書類の開示をいたします。ご本人の知らないところで個人情報である履歴書や職務経歴書が出回ることは絶対にございませんので、ご安心ください。

ページトップへ戻る

page top